まっさら。

何にもありません。ただまっさらな、素直な自分がここにいます。

素直。□

変わった、自分。

.

.

こんばんは。

tofuです。

週に1回投稿の約束を破りました。すみません。

.

上京して、新しい生活が始まりました。

周りから刺激をもらい、内省する毎日。

疲れるけど、前を向いている感覚があります。

.

.

.

これまでの自分は”自分らしさ”にすごく執着していました。

自分らしく生きたい。

そう思い続けてきました。

でも、自分らしさってなんだろうって。

それを探すためにブログを始めた気がします。

.

.

.

上京の前日、父から言葉をもらいました。

父直筆の文字が書かれたカード。

表には、素直。裏には、感動。

そう書かれていました。

.

.

あの時はなんとなく受け取ったけど、ふと思ったんです。

素直に生きることが自分の本当に求める生き方なんじゃないかって。

自分らしく生きること=素直に生きること

かもしれない。

自分が好きな自分の状態で生きること。うん、そうです。

.

これまで自分らしさはずっと変わらないオリジナリティだと思い込んでいました。

でも違いました。

自分は変わる。そして、自分らしさも変わる。

だから上に述べた方程式となりました。

.

自分らしさを求めもがいていた自分は、間違っていなかった。

断言できます。

そういう時期があったから、今の自分は自分なりの答えが出せました。

.

.

素直に生きるtofuをこれからもよろしくお願いします。

今後は自分の考えだけじゃなく、好きなことを発信する機会を増やしたいなと思ったり。