まっさら。

何にもありません。ただまっさらな、素直な自分がここにいます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

スイッチ。

こんばんは。tofuです。 人生にはスイッチがある。 最近、アマプラでドラマの一気見にハマっていて とある動画で聞いたワードです。 もう一度言います。 「人生にはスイッチがある。」 毎日はそのスイッチの選択で、私たちは良い方向にも悪い方向にもそうで…

話しやすい人って。

こんばんは。tofuです。 珍しく長めの残業をしました。 . 今日は話しやすい人に2人も出会いました。 話しながら自分は、どうしてこの人は話しやすいと感じるのだろうと考えていました。 ネットでちょこっと調べてみると、 話しやすい人はポジティブだったり…

努力しない自分。

すんごくお久しぶりです。 tofuです。 突然ですが、これから毎晩振り返りも兼ねてこのブログを書こうと思います。 できる人は毎日内省をしていると本で読んだのです。それを実践します。 . 今日は2週間に1度のスクールの日でした。実は、仕事とは別に営業ス…

最近のtofu。□

こんばんは。tofuです。 始まりはいつもその日の一言ですが、今日は何も思いつかないのでなしで。 . . 珍しく何を書こうとも思わずにこのブログを開きました。 今日は節分ですね。 まあ最近のことを書きましょう。 . . . ・健康に気を使うようになる。 ひょ…

伝えるたのしさ、伝わるむずかしさ。□

話しが苦手です。今に始まった事ではないですが。 . . . こんにちは。tofuです。 いつの頃から週1のブログ更新をやめていました。 でも考えることはやめていません。書きたいテーマはあります。 ただ、書く時間とやる気がなかなか起きないだけです。 . 今日…

2022.□

2022年は小吉。 . お久しぶりです。tofuです。 本日は今年の抱負でも綴ろうかと思います。 . . 考える、そして動く。 . 考えることはもともと好きだし、割と得意です。 いつも考える内容といったら自分の内面や、答えのない問い、自己啓発につながりそうなこ…