まっさら。

何にもありません。ただまっさらな、素直な自分がここにいます。

スイッチ。

こんばんは。tofuです。

人生にはスイッチがある。

最近、アマプラでドラマの一気見にハマっていて

とある動画で聞いたワードです。

もう一度言います。

「人生にはスイッチがある。」

毎日はそのスイッチの選択で、私たちは良い方向にも悪い方向にもそうでもない方向にも進むことになる。

.

これまでの二十数年を振り返れば、いろいろありました。

就職、受験、旅行での出会い、初めての一人暮らし。

人生の分岐点となる場面ではいつも悩み悩んで、そして涙して

無意識に選択を行なっていました。

どの選択も今思えば間違っていなかったと思います。

それらの選択のおかげで今の自分があるから。

.

スイッチは日常の中にもあります。

今日一日何をするのか、誰に会うのか、外出するのか。

このブログを書くか否か。

など...。

行動の一つ一つ、感情の一つ一つの選択が自分の人生となっています。

.

これからも自分は何かしらスイッチを選びながら生きていくのでしょう。

面白いですね。生きるということは。