まっさら。

何にもありません。ただまっさらな、素直な自分がここにいます。

いなくなるということ

こんばんは、tofuです。

今日はなんだか何かを綴りたい気分。

本日2投稿目。失礼します。

.

皆さんはこの世からいなくなりたいと考えたことがありますか?

.

.

自分は少しあるかもしれません。

.

初めてそう思った時の話をしましょう。

それは大学3、4年の時でした。

その当時自分は卒業研究や就活で何もかもが嫌になっていました。

ある時全てを投げ出して

ベッドに仰向けになってみました。

夕方の薄暗い時間でした。

カーテンの隙間からオレンジの光が入り白い天井が色付きます。

何もない天井を何もせず考えず見上げている時思ったんです。

「いなくなろうかな」って。

今までにない初めての感情でした。

.

この経験から学んだことがあります。

それは何もせず、

一生懸命その瞬間を生きることを諦めてしまったらこの世にいる自分の意味がなくなるということ。

.

今この瞬間、

なんでもない天井を見上げてみました。

生きることを諦めてしまいそうでした。

だからすぐに顔を下ろしました。

.

自分はまだ生きていたいみたいです。