まっさら。

何にもありません。ただまっさらな、素直な自分がここにいます。

2022.□

2022年は小吉。

.

お久しぶりです。tofuです。

本日は今年の抱負でも綴ろうかと思います。

.

.

考える、そして動く。

.

考えることはもともと好きだし、割と得意です。

いつも考える内容といったら自分の内面や、答えのない問い、自己啓発につながりそうなことについて。

.

去年から仕事が始まり、嫌でも人と接しなければならない状況で

自分の中で"考える"という行為の方向性が変わりつつあります。

考える。それは考えて、自分自身の意見を持つこと。

つまり「自分はこう思うからこうしたい」と人に伝えられるようにするということです。

究極を言えば、データや情報に基づいて根拠や主張を構築するぐらいの勢いで。

このように外に向けた考え方を意識するようになりたいと思っています。

.

そして、動く。

先ほど述べた自分の意見を持つことは、この動くための根拠・自信につなげるためです。

考え方や行動方針が変わっても、自分は自分。

根本は自信が無くて無駄にプライドの高い人間です。

衝動的に感覚で考えずに動くことはどうしてもできなかった。

なので、「考えて、そして動く。」という抱負にしました。

.

.

.

なんだろう。

この抱負を成し遂げて、人として大きくなりたいですね。

自分に自信も欲しいです。

2022年頑張ります。

みなさんも頑張りましょう。