まっさら。

何にもありません。ただまっさらな、素直な自分がここにいます。

最近のtofu。□

こんばんは。tofuです。

始まりはいつもその日の一言ですが、今日は何も思いつかないのでなしで。

.

.

珍しく何を書こうとも思わずにこのブログを開きました。

今日は節分ですね。

まあ最近のことを書きましょう。

.

.

.

・健康に気を使うようになる。

ひょんなことから厄年を調べました。

32、3歳が一番厄介みたいです。

人生において充実度上位にランクインする年齢じゃないですか?

そんなことから今のうちから身体を大事にしないといけないと思い、

今週からスーパーで1週間分の野菜や肉、魚を調達してちゃんと料理しています。

今まで中身がスカスカだったのに、急にパンパンになったので冷蔵庫が暗くなりました。

そしてそして、体重計を購入しました。

オムロンの一番メジャーそうなものを選びました。

実家にいた頃は毎日乗ることが日課で、数字を見ることで筋トレや食事に気を使っていました。一人暮らしを始めてからは気にしていなかったのですが、これも厄年をきっかけにまた日課にすることに。

身体のためなら食事や寝具などにお金をかけていいかなーと思ったりしています。

.

.

在宅ワークが始まった。

感染拡大によって初めての在宅ワーク中です。

とにかくメリハリがない。だから時間の管理が難しいです。

朝の準備時間だったはずの時間は見事に睡眠時間と変化しています。

ちゃんとサボったり遅刻することはなく、9時から18時まで家で働いています。

我ながら偉い。

あと、音がない。

会社では電話やコピー機の音、電話のやりとりなどいろんな音がしています。

それが案外自分には良かったみたいです。

全く音ない部屋での仕事は苦痛すぎる。

そういうわけで、YouTubeでbgmと検索してカフェ風の音楽を聴きながら作業しています。

それでもなんだか物足りないのですが、音がないよりはいいです。

早く元の仕事スタイルに戻って欲しいと思いつつ、これからDXが進むので在宅勤務にも慣れなきゃいけませんね。出社と在宅が半分ずつくらいがいいですね。

.

.

・自分へのクリスマスプレゼント、シルバーピアスが届いた

昨年のクリスマスあたりにイベントに行き、13000円くらいのシルバーピアスをご褒美に買いました。9月から働き始めて、なんだかんだ自分に対するプレゼントはなかったので買ってしまいました。

インスタでずっとみていたピアス。水滴。

ブランドはプフッツェ?だったと思います。

すごく丁寧で心のこもったものづくりをされていることに惹かれました。

そして商品には手書きのメッセージまでついていました。

どこまでも心温かくなる対応に嬉しかったです。大切にします。

.

.

.

最近の自分はこんな感じ。

今度はテーマを考えて書くことにしようと思います。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。