まっさら。

何にもありません。ただまっさらな、素直な自分がここにいます。

歳をとる

今日お誕生日の方、おめでとうございます。

.

.

こんにちは。tofuです。

子供の頃は誕生日ほどワクワクする日はありませんでした。

好きなものを食べて、好きなものをもらえて、美味しいケーキが食べられる。

おめでとう。

この言葉、なんだかあったかくなりますよね。こちらこそありがとう、ってなります。

.

これまでに24回歳をとりました。今年で25回目です。

この年齢になって人生早いなと感じます。そしてまだまだ自分は未熟だなと感じます。

 

歳をとる、歳を重ねるということ。

 

今の自分にとってはなんの特別なことでも無くなりました。

以前のような物欲はどこへやら。

景色のいいところに行って、

美味しいものを食べ、

お酒を飲んで、気持ちよくベッドに入る。

いつもよりちょっぴり贅沢をする。

”人生に華を添えてくれる経験、思い出”

それが自分が欲しいプレゼントです。

.

.

みなさんはどうですか?

歳をとることをどう感じていますか?

誕生日に求めるものってありますか?それはなんですか?

.

.

.

誕生日。

自分は、”幸せをたくさん重ねる日”だと思います。

 

日常に転がっている当たり前の幸せ

なんとなくありがとうと言っている感謝

気づかないけど他人の幸せな姿

 

普段の生活ではわからない。

でも、誕生日だから、おめでとうって言ってもらえる、そんな日だから、

自分は幸せなんだとあったかい気持ちになっている状況だから、

小さな幸せ、大きな幸せ、当たり前の幸せに敏感になることができるのかなぁと。

.

.

.

歳をとる。

 

それは多くの幸せを感じてきたということ。

幸せの経験値。

自分は今年もまた幸せを感じたいと思います。